30歳男性婚約者はゲイだった、どうする花嫁/「30 クィア・オン・セール」

30 クィア・オン・セール/30+ Queer on Sale


30QueerOnSalePH1.jpg


 VCD用コメディー作品。マーウィン(チアップ・チューンイム)は30代の男性で、ダーオ(Chinkod)と婚約していた。ある日、マーウィンは友人のSomporn(Louis Chernyim)とTui(Pong Naeng Chernyim)らと深酒をしたはずみで、男性と関係を持ってしまった。そのハプニングが、彼をゲイへの世界へと導いてしまった。結婚式は近付くが、マーウィンはゲイの世界にのめり込んでしまう。ダーオがそのことを知った時…というストーリー。
 ライト・ビヨンド社のパロディー・コメディー。タイトルは「ファビュラス 30(Fabulous 30/30 กำลังแจ๋ว)」<2011年>をパロっているのだが、内容は主人公が30歳という以外は全く関係がない。それに、「ファビュラス 30」の主人公は女性だが本作は男性だ。
 例によってストーリーは大したことないが、後半には結構笑えるシーンがあり楽しめる部分もある。最後に、婚約者の男性がゲイであることを知ってしまった女性が取った行動は、いかにもタイ・コメディーらしいものだ。本作では、この手の作品としては珍しくきれいどころが出演している。婚約者のダーオ役であるChinkodがそうだ。もう少し彼女の見せ場が多くてもいいと思うのだが、どうしても主役は男性喜劇陣なので…。
 ヌイ・チューンイム監督は有名なコメディアンでもある。彼の作品には、「アイ・アム・グランドマザー(I Am Grandmother)」<2010年>「ブッパー・ロティー(Buppa Roti)」<2009年>では主演も務めている。他の監督作品としては、「ハー・テーオ(Ha Taew)」<2008年>などがある。

[ タイのDVD販売サイト ]


[詳細] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ