「勘弁してくれ~え」と思えるようなホラー、開いた口が塞がらないかも/「Mortal Reflection 呪怨 -呪われた鏡-」

Mortal Reflection 呪怨 -呪われた鏡-/Mortal Reflection


MortalReflectionPH1.jpg


 ホラー作品。ナルディー(エーンニー・ブルーク)は、アンティーク・ショップで大きな鏡を見つけ購入する。そしてある日、彼女は帰宅途中の夜道で二人の男性にレイプされてしまう。ところが、その二人の男性が次々に惨殺体で発見され、警察が調査に乗り出すと…というストーリー。
 おそらくDVD用の作品。日本ではGPミュージアムソフト(現:株式会社オールイン エンタテインメント)が販売している。販売会社によると、信じがたいが「女の呪いが、悪夢を呼ぶ・・・。10万本以上のセールスを記録し、アジア各国で大反響を呼んだ話題作が、遂に日本上陸!」というキャッチ・コピーとなっている。
 この会社は、同時期にタイの作品を本作も含め4作品リリースしている。それぞれの作品のキャッチ・コピーは、「Amazon Ghost 密林のアマゾネス(Amazon Ghost)」<2006年>が「夜が更ける、悪魔が来る…。伝説の都を求めて旅にでた一行に襲い来る熱帯の恐怖! タイ人気No.1アイドル、Nicky Teerakol主演作品!タイで大ヒットを記録した作品が遂に日本初登場!」、「The Implanted スクール・オブ・ゾンビ(The Implanted)」<2006年>が「平穏な学校に忍び寄る恐るべき呪い!タイの大人気女優Candy Everies衝撃のデビュー作品。」、「Blind Moon ~女子校生吸血鬼伝説~(Blind Moon)」<2006年>が「月夜の晩に始まる惨劇!!乙女たちの禁断の愛が、悲劇の始まりだった…。タイ人気No.1モデル Jintana Aromyen主演。タイの新鋭クリエイターが集結した大ヒット作が日本初上陸!!」となっている。これらのコピーは、おそらく事実ではない客寄せコピーだ。何万本売れたかどうかは確認できないが、10万本というのはかなりすごい数字だ。また、「タイ人気No.1アイドル」「大人気女優」「タイ人気No.1モデル」「大ヒット作」などの言葉は、事実を数百倍していると思われる。これが、この会社の宣伝ポリシーなのであろう。
 作品の中身だが、タイのDVD用C級ホラーとしてはこんなものであろう。ストーリーは大したことなし。恐くない。霊のメーキャップは、遊園地のお化け屋敷レベル。最後の結末も、ただ○○を壊しただけで終わり。うそでしょう?これで作品が終わったの?という感じだ。エロティックさも出そうとはしているが、全く出ていない。裸はなく、太ももを露わにする程度だ。主演女優のエンニー・ブルークはかなりグラマーそうだが、裸はおろか胸の谷間も見せてはいない。だが、この人がある程度演技できているおかげで、作品はそれなりの出来となっている。彼女は、無名の人ではないようだ。この作品を観て、勘弁してくれ~えという感じを受ける人は非常に多いに違いない。原題は「霊の鏡」、英題は「死の反射」。



[詳細] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ