クリスの幽霊役がとてもかわいらしい/「OMG(オー・マイ・ゴースト)」

OMG(オー・マイ・ゴースト)/OMG


OMGPoster2.jpg


 コメディー。ある日、キッティー(トゥッキー・チンローイ)は、誰かに付けられているような気配を感じるようになる。そして、彼女の前に現れたのは、幽霊のビー(クリット・ホーワン)であった。キッティーはビーに頼まれ、生前喧嘩別れしたままになっているボーイ・フレンド(アヌソーン・マニーテート)の元へと向かう。そこで、ビーはまだ死んでおらず、意識不明の状態であることを知り…というストーリー。
 サハモンコン・フィルム作品。ストーリーがちょっと弱い気もするが、心温まり十分に楽しめる作品になっている。だが、誰がどういう時に幽霊の姿を見ることができるのかが統一がとれていないのは、少々難だ。ラストももう少し盛り上げて欲しかったが、なんとか合格点であろう。なんといっても、幽霊役のクリット・ホーワンがかわいらしい。彼女を見ているだけでもOKだ。彼女は、日本の映画祭で上映された「セブン・サムシング(Seven Something)」<2012年>、「ヘッドショット(Headshot)」<2011年>、「バンコク・トラフィック・ラブ・ストーリー(Bangkok Traffic Love Story)」<2009年>などに出演している女優だ。作品中にバレーを踊るシーンが出て来るが、彼女は元バレーのインストラクターをやっていた。
 作品中に、トゥッキー・チンローイがコーム・チュアンチューンらとこっくりさんをやるシーンが出てくる。興行収入は、US$755,278。プッティーポン・プロムサカ・ナ・サコンナコーン監督には、日本の映画祭で上映された「ア・クレージー・リトル・シング・コールド・ラブ(A Crazy Little Thing Called Love)」<2010年/共同監督>や「30+ ソート・オン・セール(30+ Sode On Sale)」<2011年>などの作品がある。英語の「OMG」は「Oh! My God」の略語で、英題の「Oh! My Ghost」はこれにかけている?原題は、「オー・マイ・ゴースト 幽霊さん助けて」という意味。

[ タイのDVD販売サイト ]


[詳細] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ