アパートに入居した女学生が仲良くなった不思議な少女は・・・/「マンション」

マンション/The Mansion


TheMansionPH1.jpg


 DVD用ホラー作品。若い女性のサイケーオ(ナッタナン・チャンタラウェート)はバンコクの大学へ入学し、アパートで一人暮らしを始める。そのアパート内で、どこの部屋の子か分からない「ノーン・サーオ」(「少女」という意味)と名乗る少女と知り合いになり…というストーリー。
 上映時間は約60分と短い。ストーリー上、いまひとつ霊の目的が分からないのが難。また、少女の霊はほとんどの場面で霊のメイクをしていないので、ホラー感があまり出ていない。作品のムード的には、怖いものが漂っているのだが。
 サイケーオ役のナッタナン・チャンタラウェートは、2009~13年の間、女性ボーカル・ユニットのGトウェンティー(G-TWENTY/จี-ทเวนตี้)のメンバーであった。彼女は、主演ではないが日本でDVD化された「ラスト・アナコンダ(Vengeance)」<2006年>にも出演している。
 パワット・パナンカシリ監督には、「ルット・シー・ルット(Lud See Lud)」<2011年>の中の第三作目、「シャドウ・オブ・ナーカ(The Shadow of Naka)」<2010年>、「アラハン・サマー(Orahun Summer)」<2008年>、「シックス(Six)」<2004年>などの作品がある。原題は、「霊に取り憑かれたマンション 魂を眠らせる部屋」というような意味か?

[詳細] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ