4度目の映画化「プレーカオ2014」のティーザーが公開

4度目の映画化「プレーカオ2014」のティーザーが公開


 タイで来月12日公開予定の「プレーカオ2014(Plaekao2014)」のティーザーが公開されました。この原作は、4度目の映画化となります。1977年の作品は「傷あと(The Scar)」(主演:ソラポン・チャートリー)というタイトルで、日本でも1988年の「アセアン映画週間」、1990年の「タイ映画祭」で上映されています。

[詳細] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re:4度目の映画化「プレーカオ2014」のティーザーが公開

以前からですが、懐古風潮でもあるのか意外にリメイクが多いように感じます。 「モンラック~」 も撮影中とか .... また、昨年は新春予定だった 「メー」 が延期、8/12 ワンクンメーに封切りされました。 この 「プレーカオ」 についてはよく知りませんが、何かクンメーに連なる作品なのでしょうか?

Re: Re:4度目の映画化「プレーカオ2014」のティーザーが公開

 この作品は、「メー」とは全く関係がありません。日本でも映画祭で上映されたことがある「傷あと」(http://www.asia-network.co.in/T-S72.htm)のリメイク作品です。テーワクン監督ですので、もしかするとセクシー・シーンがあるのかもしれません。

Re: Re:Re: ...

8/12(火)母の日の封切りということで 「お母さん」 が重要な役回りの作品かと思いました。

因みに近年観た作品中での母親役としては、今年 2月 「タイムライン~~」 のポークの抑えた演技が見事で印象的です。

Re: Re: Re:Re: ...

 この作品も注目したい作品ですが、ヒットはしないでしょうね。今人気上昇中で映画初主演のニウ人気で、どこまで行くか?

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ