FC2ブログ

メコン川から立ち上る火の玉は自然現象か、それとも・・・/「メコン・フル・ムーン・パーティー」

メコン・フル・ムーン・パーティー/Mekhong Full Moon Party


MekhongFullMoonPartyPoster2.jpg


 「福岡市総合図書館映像ホール シネラ」で10月に上映される作品です。

 「バンファイ・パヤーナーク」というメコン川で起こる不思議な自然現象を題材にしたファンタジー作品。蒼井そらが出演したタイ映画「夏休み ハートはドキドキ!(Hormones)」<2008年>に出てくるパガン島の「フル・ムーン・パーティー」とは、全く違うので注意(もっと健全な?ものです)。あれは自然現象なのか誰かのやらせなのか、科学で解明できるのか、はたまた僧侶たちの行いは善なのか悪なのか?なかなかおもしろいアイデアのストーリーだ(と思ったら、実際にいろいろなうわさがあるようだ)。
 おとなしいストーリー展開なのだが、素朴な町中や寺院、そして美しいメコン川の風景が作品を盛り上げてくれる。撮影もきれいだ。見終わった後は、命の洗濯をしたようなさわやかな気分にさせてくれる。
 ちなみに、作品中に僧侶が川の中へ潜るシーンがあるが、実際には川の流れは速いので普通の人には潜ることはできない。原題は「11月15日の夜」という意味。

[ タイのDVD販売サイト ]


[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

タイ映画 by Amazon
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ