セミ・ドキュメンタリー風作品/「4月の終わりに霧雨が降る」

4月の終わりに霧雨が降る/In April the Following Year, There Was a Fire


InAprilPoster2.jpg


 「福岡市総合図書館映像ホール シネラ」で10月に上映される作品です。

 セミ・ドキュメンタリー風の作品。実家のあるイサーン(東北地方)のコーンケーンへ戻ってきた青年を中心に映像が展開していくのだが、何を訴えたいのか全く分からない。男女二人が座って話し合っていると、突然カチンコが登場してくる。今のは映画撮影のシーンだったのと一瞬思ったが、あのカチンコはこの作品撮影時の本当のカチンコで、わざとカットせずに入れたのではないだろうか?歌「Rain」がいい。上映時間76分。
 世界各地の映画祭で上映された。日本では、「アジアフォーカス 福岡国際映画祭2012」で上映。ウィットチャーノン・ソムウムチャーン監督の長編?デビュー作。原題は、「4月の終わりに霧のような雨が降って来る」という意味。

[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ