fc2ブログ

「イーティム ターイ・ネー」 E-Tim Tai Nae

日本人女優・明日果が出演


E-TimTaiNaePoster1.jpg



 タイ有数の歓楽街であるパタヤーで、ムエタイ(ムアイタイ)のショー・ボクサーをやっているトゥン(ウドム)のロマンス物語。ストーリーは、トゥンの前に観光で訪れた日本人女性イテミ(明日果)が現れたことに始まる。彼女が好きなのは強いキック・ボクサー。ショー・ボクシングを見て、トゥンが強いボクサーと勘違いし・・・という内容。
 ややコメディー調のハートフル・ラブ・ストーリーといった感じの作品に仕上がっている。コメディーといってもあまりドタバタしていないし、ラブ・ストーリーといっても二人だけの物語でなく、周囲の登場人物の心温かい姿がとてもいい。ウドム・テパーニットと明日果がなかなかいい味を出している。ウドムが、タイでも有名な日本の歌「昴」の歌詞を「君を愛している」という内容に変えて歌うシーンがおもしろい。彼は本作の脚本も担当している。明日果という女優を全く知らなかったのだが(本来はモデルさんだそうです)、とても目がかわいい人だ。役柄的にはあまり得な役ではなかったけどね。
 共演のアカ族の土産物売りを演じていた映画初出演のクリット(クリス)・ホーワンは、この作品に出演した翌年、主演した「バンコク・トラフィック・ラブ・ストーリー(Bangkok Traffic Love Story)」<2009年>が記録的な大ヒットを飛ばした。今作ではあまり目立っていなかったが、裏の主役なのだからもう少し登場場面を多くしても良かったのではと思うのだが。
 全体的には登場人物たちの人間味が出ていて楽しめる作品だが、残念なことに脚本が今一歩という感じがする。最後をうまく締めくくってくれれば評価の高い作品になったのだが。どうしても、明日果とクリスの役の使い方があまりうまくない気がしてしまう。監督は「ブッパー・ラートリー」シリーズ(日本では第一作目の「609(Buppha Ratree)」<2003年>がDVD化されている)のユッタルート・シッパパーク。原題は「イーティム(イテミ) 死んじゃえ」と訳すのか?


⇒タイ映画ライブラリー
⇒明日果オフィシャル・ブログ


にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

タイ映画 by Amazon
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ