イケメン男性と美声の男性が、二人一役でアイドル歌手を目指す/「スーパー・ヘープ」

スーパー・ヘープ/Super Hap


SuperHapPoster1.jpg


 ドラマ。ハンサムなトーム(ラッタプーム・トーコンサップ)は、歌って踊れるアイドルを目指していた。一方トゥン(キアッティサック・ウドムナーク)も世の中に出たいと思ってはいたが、そのルックスには問題があった。
 しかし、トームには大きな欠点があったのだ。ルックスとダンスは抜群なのだが、声が超ハスキー・ボイスだったのだ。そこで、歌声はすばらしいトゥンを影武者にしてデビューすることに。すると、たちまち人気者となるが…。
 RS Film作品。コメディー・タッチの人情ドラマ。出だしはどうなることかと思ったが、なかなかハート・ウォーミングな作品に仕上がっている。トームとトゥンの二人で一人という設定は悪くないのだが、二人の葛藤はもう少しひねって欲しかった。だが、この二人のコンビはおもしろく、笑わせてくれる。
 オリジナルのタイトルから察すると、主人公トームの声はハスキー・ボイスということになっている。しかし、作中で聞く限り、あれはハスキーというよりわざとらしい裏声だ。コメディー的見地からすると、ハスキー・ボイスよりも裏声の方が笑うことはできる。
 ラッタプーム・トーコンサップは歌手でもあり、日本で劇場公開された「メモリー 君といた場所(The Memory/Ruk Jung)」<2006年>の主演男優。キアッティサック・ウドムナークは、吉本興業が製作に協力した「サラネアおせっかい(サーラネー おせっかい/Saranair Osekai)」<2012年>にメイン・メンバーとして出演している。
 興行収入はUS$740,292。タイのエンターテイメント・サイトSiam Zoneのユーザー評価では、8.55点(満点は10点。投票数80。2015年6月現在)であった。
 ピスット・プレーセーンイアム監督には、日本でDVD化された「悪夢の夜に震える事実(Bangkok Haunted)」<2001年/共同監督>や「シー・デビル(She Devil)」<2014年>、「スピリット・ウォー(Spirits War)」<2014年>、「ブサバ・ボールド・アンド・ビューティフル(Busaba Bold and Beautiful)」<2008年>、「オールド・マッド・ロック(Old Mad Rock)」<2003年>などの作品がある。原題は、そのまま訳すと「スーパー・ハスキー・ボイス しみる=ひるがえる」となるのだが。

[ タイのDVD販売サイト ]


[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ