名前から女性と間違えられた男子学生が、変装し女子寮で暮らすことに/「ジェニー」

ジェニー/Jenny


JennyPH1.jpg


 コメディー作品。大学に入学したチェーン(スポット・チャンタルアン)。彼は男性であったが、女性のような名前であった。大学の寮へ入ることになっていたのだが、こともあろうに女性と間違われ女性寮の部屋が割り当てられていた。そこで、チェーンはチェニーという名前で女性になりすまし、寮に居続けることにした。しかし、彼は、隣の部屋の女学生に恋をしてしまい…というストーリー。
 RS Film作品。ある意味、タイによくあるオカマさんものコメディーで、ストーリーには大きなひねりもない。しかし、全編ハート・ウォーミングな感じで、オカマさんもののコテコテ感なしで観ることができなかなか楽しめる。一部タイ映画お得意のベタな道化役もいるのだが、多くの出演者がさわやかでそれがこの作品を楽しめる大きな要因の一つになっている。
 主題歌の「ドーク・マイ・ハイ・ター(ดอกไม้ให้เธอ)」を主演のスポット・チャンタルアンが歌っている。
 ドゥライシット・ニヨムクン監督には、「スペル(ナム・マンプラーイ/Spell)」<2014年>、「パーイ・イン・ラブ(Pai in Love)」<2009年>の中の「ラブ・シック(Love Sick)」などの作品がある。原題は、「チェーンニー 昼間です 夜よ」という感じの意味。

[ タイのDVD販売サイト ]


[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ