バンコク出身の青年が、コンケーンの大学で成長していく姿を描く/「ザ・ワン」

ザ・ワン/The One


TheOnePoster2.jpg


 ドラマ。大学へ通う青年トンクラー(スパナット・チャルームチャイチャルーンキット)は、技術者になりたかった。しかし、彼の友人が応募したTVのタレント発掘番組「The One」で優勝してしまう。彼は、技術者とタレントどちらの道を選ぶのか・・・というストーリー。
 プラナコーン・フィルム作品。青春もので、ラブ・ストーリーかと思ったらそういうわけではなかった。観ていて一番気になったのは、編集方法だ。若干時系列が行ったり来たりするのだが、それが分かりにくい。親子愛や友情、若者が育っていく姿を描きたかったのであろうが、ストーリーはもう少し厚味があってもいい気がする。
 物語のメイン舞台はイサーン(タイ東北部)のコンケーンで、イサーン語による会話部分も多い。
 主演のスパナット・チャルームチャイチャルーンキットは、映画公開時にはアイドルとして活躍していた。本作が、彼の映画デビュー作。ヒロインのダーオ役であるラパットサラダー・ナームサガーも映画初出演だが、彼女は本物のコンケーン大学の学生だそうだ。ヒロインとは恋敵であるラリン役のネーティマーポン・トライカムもデビュー作で、やはりコンケーン大学の学生だそうだ。英題の「The One」とは、TVのタレント発掘番組の名。

[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ