明日、日本で公開予定の日タイ共同製作作品「アリエル王子と監視人」

明日、日本で公開予定の日タイ共同製作作品「アリエル王子と監視人」


HandInTheGlovePoster1.jpg


 明日、日本で公開予定の日タイ共同製作作品「アリエル王子と監視人(Hand in the Glove)」です。ユーロスペース(渋谷/東京)で
、2015年7月11日~8月7日の間上映予定です。また、 静岡シネ・ギャラリー(静岡)で2015年9月19日から上映予定となっています。

 ファッション、アート建築、歴史、そして雄大で美しい自然の街 熊本で描かれる、社会の規則にしばられている男性たちと、情熱をあきらめかけている女性たちに送る日本 タイ国際共同製作ロードムービーとのこと。
 日本の熊本県でロケが行われている。タイ人の主演男優チャーノン・リクンスラカーンは、本作のオーディションで、「イメージしている笑顔が、そのままそこにあった」と監督の持つイメージに合致して満場一致で主演に決定したとのこと。日本で公開された「ミウの歌 (ラブ・オブ・サイアム/サイアム・スクエア/The Love of Siam)」<2007年>で映画デビュー。彼は、「エック(ス)」という役を演じている。本作の公式HPには、彼はこの作品で「バンド「august band」(ギター)として主演した」とある。だが、主演はマーリオー・マオラー(オー/Mario Maurer/Oh)とウィットウィシット・ヒランウォンクン(ピット/Witwisit Hiranwongkul)だと思うが。その他、「オーガスト・フレンズ(August Friends/Old Pals)」<2011年>、「ルット・シー・ルット(Lud See Lud)」<2011年>の中の「クリアン・ラーン・ローク」、「4 ロマンス(4 Romance)」<2008年>の中の「Fhun」に出演している(2014年現在)。
 タイ人女優セーリナー・ウィトマンは、父はスイス人で母はタイ人。14才からCMに出演し、映画「ハッピー・バースデイ(Happy Birthday)」<2008年>に出演経験がある(役名不明)。又、ショート・ムービーの「ザ・ライブラリー ホーン・サムット・ヘーン・ラック(The Library Hong Samut Heng Rak)」<2013年>では、主演を務めた。TVチャンネル3のニュース番組、スポーツ番組で司会としても活躍中だそうだ(2015年現在)。
 くまもとシティ・フィルムオフィスとくまもとフィルムコミッションが、撮影協力している。

[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

◆アリエル王子と監視人

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の 2月に サイアムパラゴン で公開された作品かと ...
近年 特に九州は タイフィルムの~ タイ観光客の誘致に熱心ですね。

Re: No title

> 今年の 2月に サイアムパラゴン で公開された作品かと ...
ึ→そうか、2月公開というのは、来年ではなくそのことだったのか?確か、映画祭(だったか?)でプレミアやりましたよね。

> 近年 特に九州は タイフィルムの~ タイ観光客の誘致に熱心ですね。
→ずいぶん前に、東京都でも映画撮影に協力するのどうのこうのという話がありましたがどうしたのでしょうね?東京のど真ん中で、カー・チェイスの撮影ができたらすごいのですがね。まあ、そこまでは無理ですが。

No title

日本ロケで日本女優のタイ映画というと、'90年代初頭の作品ですが、安原麗子 (ex.少女隊) の日本未公開作を思い出します。 が この作品 (B級メロドラマでしたが)、主演女優にもかかわらず本人の公式プロフィールに、更にはウィキにも記載ありません。 なぜ?? 少し前のブログ 1記事でのみ ...
http://ameblo.jp/reiko-yasuhara/entry-12001475844.html

Re: No title

 えっ?そんな作品あったのと思って調べるも、分からない。IMDbにも載っていない。苦労しましたよ、タイトルをつきとめるのに。「ミーナー・カ・アーティット(มีนากะอาทิตย์/Once Upon a Time in Japan)」というものでした。これ、もう手に入らないでしょうがVCDが発売されていますね。ところで、安原麗子って、当時タイではそれなりに人気があったようですね。全く知りませんでした。

Re: No title

 この作品のVCD売ってますね。これ、オリジナルだろうか?

http://www.sellvcd.com/product.detail_162631_th_606280

Re: No title

 クレジット・カードは受け付けないみたいですので、タイ人の友人に頼んで購入の申し込みをしてみました。3~4日で届くとか。もちろん、タイの友人宅にですが。

No title

当作、タイトル告知を失念していました。 お手数お掛けしたようで 申し訳ありません。
リンク先の VCD、ジャケ・デザインはオリジナルと同じです。 内容物は ? ですが。

当作、まあ積極的にみるほどのモノではありませんが、因みにこんな感じで ...
https://www.youtube.com/watch?v=T1eHdtk-9Xk
https://www.youtube.com/watch?v=zAOhRUZpwo4

P.S. 私事、今からお出掛けで T 国にも寄るので、たまには何か VCD でも漁ろうかな、と。

Re: No title

 お気を付けて。時間があれば、バンコクの中華街あたりにあるデパートの1階でやっているVCDのワゴン・セールをのぞいてみたい気がするのですが。でも、歌とか映画とかリケーとかが混ざっていて、見るのに時間がかかって…。

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ