「すれ違いのダイアリーズ」主演女優プローイ、誕生日おめでとう

「すれ違いのダイアリーズ」主演女優プローイ、誕生日おめでとう


「Happy Birthday to "Ploy Chermarn" 2015 | Special Clip 【OFFICIAL VIDEO】」


 「第8回したまちコメディ映画祭in台東」で上映された「すれ違いのダイアリーズ(先生の日記/ティーチャーズ・ダイアリー/キットゥン・ウィタヤー/Teacher's Diary)」<2014年>の主演女優チューマーン・ブンヤサック (ライラー・ブンヤサック/プローイ/Chermarn Boonyasak/เฌอมาลย์ บุญยศักดิ์) が、9月15日で誕生日を迎えました(1982年生まれ)。それを記念して、なぜかファイブ・スター・プロダクションが記念動画を公表しましたので紹介致します。ただ、プローイがファイブ・スターの作品に出ていたのはかなり昔のことですので、この動画に収録されている作品は古い作品ばかりです。中には、日本で劇場公開された作品もありますよ。

 今回は、彼女の紹介は致しません(紹介は、HP「タイ映画ライブラリー」に掲載してあります)。当ブログ的、彼女の出演作BEST5を紹介したいと思います。彼女の出演映画は、全部で18本です。

[第五位]  「オー・ラッキー・マン(O' Lucky Man)」 <2003年>
 「ミウの歌(ラブ・オブ・サイアム/サイアム・スクエア/The Love of Siam/Love of Siam)」<2007年>もよかったのですが、この作品がとても印象に残っています。役柄は、眼鏡をかけて大きなほくろがあり、歯も矯正しているにきびだらけの顔をしたブスな女性でした。彼女の素顔が分からなくても、何だか素敵でした。

OLuckyManPoster2.jpg





[第四位]  「30+ ソート・オン・セール(30+ Sode On Sale)」 <2011年>
 彼女は自信初めてのコメディーだと言っていますが、「オー・ラッキー・マン」でもコメディーをこなしています。結婚できないアラサー女性の奮闘振りを、とても面白く表現していました。私生活でも、彼女自身、なぜか結婚していないのですがね。

30OnSalePoster1.jpg





[第三位]  「すれ違いのダイアリーズ」 <2014年>
 個人的には、この作品でスパンナホン賞の主演女優賞を取らせてあげたかったのですがダメでした。かなりの強敵がそろっていましたからね。彼女は、「ミウの歌」で、スパンナホン賞の助演女優賞を取っています。

TeachersDiaryPoster2.jpg





[第二位]  「609(ロクマルキュウ/Buppha Ratree)」<2003年>
 おそらく、彼女をスターダムにのし上げたのはこの作品(シリーズ)です。この時のどんくさい学生役の少女が、今のような美人になるとは思いませんでした。彼女に注目したのは、この作品からでした。暗い影がある様子がなぜか魅力的でした。

BupphaRatreePostar1.jpg


※「609」のトレーラーがないため、同シリーズの「ラートリー・リターンズ」のものです。



[第一位]  「イターニティー(Eternity)」/ディレクターズ・カット版 <2010年>
 この作品の彼女は、とても妖しく美しかったです。セクシー女優として有名な彼女ですが、ヌードを披露したのはこの作品だけ。多分、雑誌等でも見せたことはありません。通常版ではそれほどよく分からないのですが、ディレクターズ・カット版では大胆に披露してくれています。監督のパンテーワノップ・テーワクンによると、「役柄をちゃんと説明したら、脱ぐことを承諾してくれた」とのことですが、そう簡単ではなかったはずですね。

EternityPoster4.jpg




にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ