空を飛び、生き血を吸うピー・ポープ 「ポープ・ピー・ファー」/ปอบผีฟ้า

ポープ・ピー・ファー/Pop Phi Fa
/ปอบผีฟ้า


PopPhiEaPoster1.jpg


 コメディー・ホラー作品。ある村に、ポープ(お化け)が出現する。ポープは西洋人博士を人質にした上、霊媒師までもポープにしてしまった。霊媒師の娘たちを中心とした村人たちは、ポープを退治しようとするが…というストーリー。
 それほどドタバタとしてはいないが、タイお得意のコメディー・ホラーだ。やはり、脚本がかなり適当である。まあ、製作年代を考えると、これが普通ではあるのだが。
 村人たちが銃を持ってポープを探し歩いているのだが、いざポープに遭遇するとなぜその銃を撃たないのであろうか?村人たちは何度も遭遇したにもかかわらず、一発たりとも撃っていない。
 今作のポープは、女性で空を飛ぶ。また、なぜか吸血鬼のように人間の首筋に噛みつき血を吸うのだ。また、血を吸われた人間は、ポープになってしまうという設定だ。
 พยุง พยกุล監督には、「ブンペーン ヒープ・レック(Bunpheng Hip Lek)」<1980年>などの作品がある。

[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ