タイの映画上映時間は毎日変わる/「アーパット」観ることできず

タイの映画上映時間は毎日変わる/「アーパット」観ることできず


ArbatPoster11.jpg
「アーパット」


 先日、タイへ行って来ました。かなり予定が詰まっていたのですが、話題作の一時上映中止にまでなった「アーパット(Arpat)」だけは観ようと決めていたのです。ですが、もう上映後四週目を迎えていて、バンコクの中心部ではやっていません。バンコクでやっているのはラームカムヘーン、バーンカピなどで、その他、ドーンムアン空港の北にある隣県のランシットなどまで行かないと観ることができない状態でした。そこで、バーンカピで観ることにしました。バーンカピではMajor系でもSF系でもやっており、近くのラームカムヘーンでもやっています。それに、バーンカピなら他の用事を同時に済ますことができますのでね。
 上映時刻は、日本出発時に調べて行きました。作品を観る予定はその二日後です。当日は忙しく、朝起きてからインターネットで上映時刻を調べなかったのです。これが失敗でした。タイでは、木曜日に大きく上映番組が変わります。それ以外の日は、大きく変わることはあまりありません(といっても、日本と違って小さな変更は毎日のようにあるのですが)。映画館のあるバーンカピへは上映予定の数時間前に着くので、多少の変更があっても大丈夫であろうと思っていたのです。
 バーンカピに着くと、すぐにインターネットで上映時間を調べました。すると、上映時間が大きく変更になっているではありませんか。MajorもSFも、すでに上映中で間に合いません。ラームカムヘーンは、今から行っても上映開始直後(作品の冒頭にコマーシャルが30分あると考えても)ということになってしまいそうな感じです。で、残されたチャンスはあと一回だけ。夜の回がありました。ですが、時間的余裕がなく、夜にバーンカピまで再び来るのは…。そして、今いるのはバーンカピ。これからランシットに行くのもかなり大変です。
 ということで、結局観るのをあきらめてしまいました。DVDが出るのを待つことにします。やはり、タイの映画上映時刻は、必ず当日の朝調べなければだめですね。


にほんブログ村

「アーパット」


テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ