大型DVD店「BKP1990」は、やはりなくなっていた(バンコク)

大型DVD店「BKP1990」は、やはりなくなっていた
(バンコク)


D62015-N11-403.jpg   D62015-N11-406.jpg
左: 「BKP1990」があった場所   右: 「Shibuya」


 先日、久々にバンコクのヤオワラート(中華街)にあるクローン・トム市場へ行って来ました。以前は、タイを訪れるたびに寄っていたのですが、最近は来る時間がなくて久し振りの訪問です。この市場に何しに来るのかというと、映画のDVD購入のためです。海賊版ではなく、正規版を売る「BKP1990」と「Shibuya」という二軒の大型店があるからです。これらの店は、タイトル数が豊富なだけでなく通常の店よりも安い価格で販売しています。
 その片方の「BKP1990」がクローズしたという話は聞いていたのですが、やはり無くなっていました。つぶれたというより、廃業したらしいのです。この店はVCDも多く扱っていましたのでそういう意味でも重宝していたのですが、とても残念です。一説には、オンデマンドの方式が発達し、DVDが売れなくなったから廃業したという情報もあります。時代の流れなのですかね。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ