独身女性が、占いにより元カレたちの元を訪ね回る「シングル・レディー」/ซิงเกิลเลดี้ เพราะเคยมีแฟน

シングル・レディー/Single Lady


SingleLadyPoster31.jpg


 ラブ・ストーリー。「独身」という本を書いた独身女性の星的作家のバイト(パチャラパー・チャイチュア)は占いがきっかけで、5人の元カレと会い彼らを正しい道に導こうと奮闘する。そして、その彼女の傍らには、密かに思いを寄せるケーム(アーラク・アモンパシリ)がいつもいた…というストーリー。
 Transformation Films作品。この会社は、前年(2014年)に「チェン・カーン・ストーリー (トゥッケー・ラック・ペーン・マーク/Chiang Khan Story)」で名乗りを上げた新興の映画会社だ。今回は、同社の第二作目。前作とは違い、小規模ではなく多くのスクリーンで公開されている。出演者も豪華だ。上映時間は150分と長尺。
 興行収入は31.72百万バーツ。パチャラパー・チャイチュアとアーラク・アモンパシリというゴールデン・カップルを起用したのだが、思ったようなヒットにはならなかった。
 物語の展開として、主演のバイトが元カレたちの元を二周する。一周目があまりにもあっさりし過ぎてると思ったら、二周目があって納得。そのために、作品全体がかなり長くなってしまっている。この辺りが、この作品の最大の欠点だろう。元カレの人数をもっと少なくし、エピソードをより濃くした方がいいであろう。
 また、コティー・アラームボーイがパチャラパー・チャイチュアの元カレ役と知り驚いたが、作品を観て合点がいった。バイトの奮闘ぶりは微笑ましくて悪くはないのだが、残念ながら全体的にストーリーの中身が薄い。最後の締めくくり方も、もう少し努力して欲しかった。
 だが、主演女優のパチャラパー・チャイチュアの演技を見ているだけで楽しい。大人気女優であるにもかかわらず映画出演数は少ないので、本作は貴重な作品と言える。
 パチャラパー・チャイチュアはタイでは最上位の人気を誇る女優。これが、三年振りの映画出演となる。アーラク・アモンパシリはミュージシャンでもあり、日本の映画祭で上映された「ベスト・オブ・タイムズ(Best of Times)」<2009年>やDVD化された「裁断分裂キラー スライス(スライス/Slice)」<2009年>に出演しているやはりかなり人気のある人だ。
 主題歌のETCによる「コン・ティー・ターム・ハー(คนที่ตามหา)」が、テンポよくいい曲だ。「コン・ティー・ターム・ハー」とは、「探し回る人」という意味。
 タナコーン・ポンスワン監督には、日本でDVD化された「ファイヤーボール(Fireball)」<2009年>、「Deadman デッドマン(Opa Patika)」<2007年>や「フェイク(fake)」<2007年>、「ザ・ストーリー・オブXサークル(The Story of X-Circle)」<2004年>などの作品がある。原題は「シングルレディー(英語の「Single Lady」)」。

[ タイのDVD販売サイト ]


[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー


にほんブログ村



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ