1月5日より、GMMとハップホーヒンが新会社GDH559を設立

1月5日より、GMMとハップホーヒンが新会社GDH559を設立


 タイで最も人気のあったと言える映画会社GTHが、昨年の末を持って解散したのは既報の通りです。GTHは、GMM、タイ・エンターテイメント、ハップホーヒン(หับโห้หิ้น)の三社が出資してできた会社でした。
 先日、新たな発表がありました。GMMとハップホーヒンが、59の株主からなる新会社GDH559社(จีดีเอช ห้า ห้า เก้า จำกัด)を1月5日付で設立するそうです。会社名の読み方は、「ジー・ディー・エイチ・ハー・ハー・カウ」。日本語式に言うと「GDHゴー・ゴー・キュウ」となります。「GDH」というのは、Gross Domestic Happinessを略したものです。「559」というのは縁起がいいからで、また、仏暦2559年1月5日に会社を設立したのと株主の数の59とも一致するからとのことです。資本比率は、GMMが51%、ハップホーヒンが15%、残りの34%が監督や俳優などのグループ(個人)となっています。
 形の上では、GTH社からタイ・エンターテイメントが抜けた形になっています。これが、どう響くのかは分かりません。とにかく、新会社の今後に注目していきたいと思います。

◆GDH559


にほんブログ村

「ผู้บริหาร บุษบา แท็คทีม จินา ตั้งโต๊ะแถลงข่าวเปิดตัวชื่อบริษัทใหม่ บริษัท GDH 559 」


テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ