ニチクン(ニックン)が、チャルイ?韓国芸能人役で登場/「チャルイ テ・コープ・ファー」

チャルイ テ・コープ・ファー/Chalui Te Khop Fa(Cha-lui: Lost in Seoul)


Chalui2015-2.jpg


 コメディー作品。かわいい女の子には目がないポーン(メーク・メーカワタナー)とトーン(ナチャット・チャンタパン)は、ミュージシャンになることを目指していた。ある日、二人と友人のピートゥン(ポンテープ・アヌラット)は、酔っ払いの男性のピンチを救った。その男性は、韓国の有名プロデューサーだったのだ。それを知った二人は、彼を訪ねて韓国へと渡るが…というストーリー。
 期待の映画会社トランスフォーメーション・フィルムズの第三作目となる作品。同社は、2014年に第一作目の「チェン・カーン・ストーリー(トゥッケー・ラック・ペーン・マーク/Chiang Khan Story)」を公開し、小作ながら21.6百万バーツと予想外の健闘をした。翌年、第二作目を大人気女優のパチャラパー・チャイチュア(アム)を主演に起用して、「シングル・レディー(Single Lady)」を公開。期待通りの数字とはいかなかったが、31.72百万バーツを上げた。そして、今回が、さらなる躍進を期待された第三作目であった。しかし、その期待を大きく裏切り、2.50百万バーツという信じられないような低い数字に終わってしまったのだ。
 さて、作品の中身はそんなにひどいのかというと、そうではなかった。たしかに、内容はかなりふざけていてある意味くだらなさを感じさせるものではある。だが、そのくだらなさが、とても楽しく感じられる。特に、韓国の大スター役を演じているニチクン・バック・ホルベチクルがおもしろい。こんなふざけた役をよく引き受けたものだと思うし、その役を見事に演じていて思わず笑ってしまう。おそらく、彼の女性ファンたちがこれを観たら、あまりのイメージの悪さに?ショックで失神してしまうかもしれない。
 韓国でもロケが行われている。監督のアディレーク・ワッタリラーが、韓国の警察署長?役で一回だけ登場してくる。彼は俳優でもあり、警官役は彼の当たり役でもある。日本でもDVD化された「609 (ロク マル キュウ/Buppha Ratree/Rahtree: Flower of the Night)」での警官役がそれである。
 本作は、アディレーク・ワッタリラー監督の「チャルイ」シリーズの第四弾にあたる作品。このシリーズは、「チャルイ(Chalui/ฉลุย)」<1988年>、「エッグ・マン(The Egg Man/チャルイ・ヒン コン・カイ・スット・コープ・ローク/ฉลุยหิน คนไข่สุดขอบโลก)」<1995年>、「ゴースト・バラエティー(Ghost Variety/ワーライティー ピー・チャルイ/วาไรตี้ ผีฉลุย)」<2005年>、「チャルイ テ・コープ・ファー(Chalui Te Khop Fa/ฉลุย แตะขอบฟ้า)」<2015年>と、第二弾以降は10年ごとに公開されている。原題は、「調子いい 地平線に触る」という意味。

[ タイのDVD販売サイト ]



[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー


にほんブログ村



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ