日本で、タイ映画「トレジャースカウト 封印されし秘境の聖剣(ザ・スカウト)」のDVDが発売

日本で、タイ映画「トレジャースカウト 封印されし秘境の聖剣(ザ・スカウト)」のDVDが発売


TheScoutPoster1.jpg


 日本で、タイ映画「トレジャースカウト 封印されし秘境の聖剣(ザ・スカウト/The Scout)」<2009年>のDVDが発売されました。相変わらず、日本では不思議なタイ映画がDVD化されますね。この作品は、一言でいうとお子様向けです。

 特撮冒険ファンタジー作品。学校の課外授業で森の中にある遺跡の近くでキャンプをするのだが、言いつけを守らない4人の生徒が夜に遺跡の中へ入ると・・・というストーリー。
 ストーリーの中身が不足しているので、お子様向けの作品という感じになってしまっている。上映時間が約60分(タイ版のDVD)とかなり短いのも、ストーリーに物足りなさを感じる原因のひとつだ。とにかく、脚本の力不足といえる。
 CGを使った特撮はまあまあというところか。空飛ぶカエルのキャラクターは使えるので、もっと利用すれば作品がおもしろくなったのだが。ヘビのデザインは、怖くてなかなか良かった。日本人俳優であるヤノ・カズキがコミカルな教授役で出てくる。日本ではDVDが、2016年7月27日に発売。原題は「地球をねじる 地球を貫通する」という意味か?



[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー


にほんブログ村



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ