1970年の同名作のリメイク作品/「モン・ラック・ルークトゥン」

モン・ラック・ルークトゥン/Mon Rak Lukthung


MonRakLukthung1982PH1.jpg


 歌謡ドラマ。ラブ・ストーリー。イサーン(タイ東北部)の村で、複数の男女が恋愛騒動を起こし・・・というストーリー。
 1970年の同名作のリメイク作品。過去に4回?の映画化と3回?のTVドラマ化がされている(2015年現在)? 前作から10年以上が経っているので、映画製作技術が進歩したことがうかがえる。見覚えのあるシーンがたくさん出てくるが、リメイク作品なので当然であろう。かなり忠実にリメイクしたと思われる。
 ちょっと驚くのは、セクシー・シーンがあることだ。女性がバス・タオル一枚姿で男性のいるベッド・ルームへ入って来たり、森の中の滝つぼで泳いだりする場面がある。滝つぼのシーンでは、女性が泳ぐためにスカートを脱ぎ始めたので驚いたが、中はワンピース上のものを着ていたのでなんということはないように思われた。女性は服を着たまま水の中へ入るのだが、水に濡れると胸が透けて見えるのだ。ただ比較的濃い赤い色の服なので、うっすらとしか見えはしないのだが。当時としては、十分なお色気であったろう。
 全体的に、歌謡作品としてはそれなりに楽しむことができる。

[ タイのDVD販売サイト ]



[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー


にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ