「爆音映画祭2016 特集タイ|イサーン」で上映予定のモーラム映画「花草女王」

「爆音映画祭2016 特集タイ|イサーン」で上映予定の
モーラム映画「花草女王」


RachineeDokYaPH1.jpg


 「爆音映画祭2016 特集タイ|イサーン」で上映予定のモーラム映画「花草女王(Rachinee Dok Ya)」<1986年>です。当初、この作品は邦題しか発表されていませんでしたので、どの作品のことかだか分からず調べるのに苦労しました。

 ドラマ。モーラム楽団一座の物語。イサーンのモーラム一座にバンコクからやって来た青年が参加し、コンテストでの優勝を目指すが…というストーリー。
 音楽映画で、多くの曲が劇中に登場してくる。しかも、一曲一曲がフル・コーラスに近い?状態で入っているので、作品の上映時間は当然長くなる。物語の部分はそれほど深くはないが、おろそかには扱われていないのでそれなりに楽しむことができる。また随所に、イサーン(タイ東北部)が、バンコクの人々からどのように見られているかという視点が描かれている。コンテストの会場としてバンコクのファースト・ホテル(First Hotel)が出てくるが、当時としてはここが一流のホテルだったのであろうか? 日本では、「爆音映画祭2016」で上映。

◆爆音映画祭2016

[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー


にほんブログ村

タイ・ブログランキング




テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ