殺されたカップルの霊が復讐に・・・/「ヒドゥン・ラス」

ヒドゥン・ラス/Hidden Wrath


 ホラー作品。村長の息子(オームシン)を中心とした三人組は、悪事を重ねていた。そしてある日、言葉を話せない女性プア(Nis Hawj)とその恋人のYod(ชยพล (เเบงค์ ) อัครกุลจิรา)を殺してしまい、森に埋め証拠を隠した。その後、三人の身の回りに次々と不思議なことが起こり…というストーリー。
 全体的に演出と脚本が…という感じ。ものすごくありふれた、殺された人間が霊となって復讐するというストーリーかと思ったら、最後にちょっとしたサプライズがあるにはあった。だが、演出等、もう少し工夫しないとという感がある。せっかく主人公の女性を言葉が話せない女性に設定したのだから、もう少しそのあたりを利用した内容が欲しい。不良青年たちの怖さはあったが、霊的な怖さはない。
 だが、出演者陣は悪くない。悪役のオームシンは、ものすごい悪役振りで迫力があった。主演女優のブア役であるNis Hawjは、タイ人なのであろうか?
 イタリアのミランで開催された「The International Filmmaker Festival of World Cinema 2015」で上映されている。原題は「残酷」という意味。

[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ