彼女は、ボーイ・フレンドを追いかけバスに乗るが…/「ホエン・ザ・バス・ハブ・ゴースト」

ホエン・ザ・バス・ハブ・ゴースト/When the Bus Have Ghost


WhenTheBusHaveGhostPH1.jpg


 DVD用ホラー・コメディー作品。若い女性が、消えたボーイ・フレンドを探すためにサムットソンクラームからラップリー(ラチャブリー)へ向かうノンエアコンの路線バスに乗った。ボーイ・フレンドが、バス・ターミナルで働いていると聞いたからだ。しかし、車中で急死してしまう。そして、彼女は幽霊となるが、バス・ターミナルに着いてみるとそこには以前とは姿が変わったボーイ・フレンドが…というストーリー。
 ホラー・コメディーだと聞いてから観ると、どこがホラーなの? となるであろう。前半は100%コメディーで、ホラーの要素はまったくなく霊も出てこない。やっと幽霊が出てきたなと思ったら、100%普通の人間の姿で内容があまりにも手抜き。
 お色気もありそうでない。確かに、最後の落ちはいかにもタイらしいものであったのが笑えると言えば笑えたが、例によって中心となるストーリーがあまりしっかりしていない。そのため、ただ単にその時その時で笑いを取っているだけのような感じがしてしまう。

[ タイのDVD販売サイト ]



[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ