予想しなかった、タイで「君の名は」がかなりのヒット

予想しなかった、タイで「君の名は」がかなりのヒット


YourNamePoster1.jpg


 日本で大ヒットしたアニメ「君の名は」ですが、タイで「ユア・ネーム(Your Name)」(タイ題は「หลับตาฝัน ถึงชื่อเธอ」)という英題で公開されています。タイは日本のアニメなどがとても人気がありますが、映画となると日本国内でヒットした作品でも好成績を上げることができません。たとえば、今年公開され期待された「シン・ゴジラ」(興行収入は12.52百万バーツ)はそのいい例で、タイでは見事に期待を裏切ってしまいました。
 しかし、「君の名は」は10日に公開され、初日の興行収入が3.22百万バーツと好成績を上げました。そして驚いたことに、数字が上がり、一週間の興行収入は31.15百万バーツとなったのです。当ブログのヒット・ラインである33.4百万バーツは、すでに超えているはずです。同時期に公開された日本映画「デス・ノート」は、二週間で9.29百万バーツです。これでも、日本映画としては悪い成績ではありません。さすがに大ヒット・ラインの100百万バーツには届きませんが、この数字は驚きです。また、残念ながら公開第二週目は上映スクリーン数がかなり少ないですので、今後、数字はあまり伸びないと思います。頑張れ、日本映画!

[ 参 考 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング





テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

もう一度見たくなる映画

ヒットの要因がいくつかあります。
もう一度見たくなります。
終わってみてナゾがわかるのですが、途中でいろんなところにヒントがある。
さりげなく描いてあるので、気がつかない。
たとえば、時間のずれもだんだんわかってくる。
心地よい「だまされた」感がある。

映画に出てくる小道具も良い。
日本の奉納の踊りなども、タイの人々には興味を引くのでは。

Re: もう一度見たくなる映画

 ぜひ、観てみたい作品ですね。この作品とは全く関係はないのですが、「君の名は」というタイトルを聞くと、「君の名は」(銭湯に人がいなくなったと言われるラジオドラマ)を思い出し、そして「クーカム(メナムの残照)」(タイで放送時間中に町中に人がいなくなったと言われているTVドラマ)を思い出します。

No title

こんにちは。
私も『君の名は』を待ちに待ちに待ちに・・・待って13日にRCAで見ました。
待った甲斐が有ったし140バーツは毎度のお得感ですが上映期間が短すぎですね。

Re: No title

こんにちは!
 私も観たいのですが、DVDが出るまで待つことになりそうです。

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ