GYAO!で、パンナー・リットクライ監督の「マッハ!ニュー・ジェネレーション」を無料配信

GYAO!で、
パンナー・リットクライ監督「マッハ!ニュー・ジェネレーション」を無料配信


BangkokKnockoutPoster1.jpg


 GYAO!で、パンナー・リットクライ監督の「マッハ!ニュー・ジェネレーション(Bangkok Knockout )」<2010年>を無料配信中です。

 肉体派アクション作品。ストーリーは、あるマーシャル・アーツのグループが、お金を賭けたサバイバル・ゲームに巻き込まれるというもの。
 監督は、「マッハ」シリーズに主演し日本でも人気のあるトニー・ジャーのアクションの師匠であるパンナー・リットクライ。とにかく、とてつもないアクション映画だ。「これぞタイ・アクション」という感じのもので、演じている俳優たちは命が惜しくないのだろうかと思えてしまう内容だ。ここまで無謀?なアクションは、ハリウッドではやらないであろう。タイだからこそできたともいえるのだが。ストーリーは、目新しくもないし大したこともない。とにかくアクションが見ものとなっている。俳優たちの身軽さやフィルムの早回しはしているであろうが戦いぶりはすごい。集団が入り乱れて乱闘しているところに車が突っ込んでいくシーンがあるのだが、ひとつ間違えば車にひかれてしまうのによくやったものだと思う。車の使い方はハリウッドのように洗練されてはいないが、とにかく感動ものである。走っているトレーラーの下で戦うシーンも迫力はそれほどでもないが、ひとつ間違えばタイヤの下敷きとなるかなり危険なものだ。トレーラーの車体の下を使ったアクションは、日本でもDVD化された「タイガーブレード(The Tiger Blade)」<2005年>でもやっていた。
 おそらく、若手の男優陣は全員無名の人たちであろう。そんな中、往年の名優ソンポン・チャートリーも出演している。そう、「THE KING 序章 ~アユタヤの若き英雄~(King Naresuan Episode1)」<2007年>や「山田長政(Yamada)」<2010年>で僧侶役をやっていた人である。この人の役がまた変なみっともない役で、よくこんな役を引き受けたなという内容だ。年齢的にアクションを見せられないのは仕方ないが、肝心な時に足をくじいて戦えないのは・・・。ベテラン俳優に対し、この役柄はいくらなんでもかわいそうだと思うのだが。
 パンナー・リットクライ監督は出演もしているが、悪役面がとてもいい。貫禄もある。また、この作品に日本人が出演している。中津 亜紀子さんという方で、海外を渡り歩くモデルさんだそうです。濃い化粧で登場するのでそれなりの年齢の人のように見えるのだが、でも、意外に若いのでは?と思ったらやはりそうだった。1982年生まれだそうで。08' Miss International Japan Finalistでもあるそうなので、本当は??おきれいな方なのだと思いますがあの役はあまり得な役ではありませんね。
 この作品だったら言葉が全く分からなくても理解できる。日本でDVD化してもおもしろい作品だと思うのだが(→日本でDVD化された)。原題の意味がよく分からないのだが、「スー・ファミリー ソー・ファミリー」と訳すのか?



[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ