FC2ブログ

爆音映画祭2018上映作品?/大河ムーン川を舞台とした音楽ドラマ「ルーク・メー・ムーン」

ルーク・メー・ムーン/Luk Mae Mun


LukMaeMunPoster1.jpg


 雄大なムーン川を舞台にした音楽ドラマ。ほとんどのシーンでムーン川が登場してくる。まるで、ムーン川のための映画のようだ。そして、このムーン川の撮影がとても美しい。フイルムは古いので退色いるのだが、それでも美しい。この作品の撮影は、全てウボンラーチャタニー県のコーンチアム郡で行われたとのこと。
 古い作品なので仕方ないといえば仕方ないのだが、残念なのはストーリーが薄いことだ。ラスト、どうやっていろいろな要素のある物語をまとめ上げるのかと思ったら、意外にあっさりと終らせてしまっている。
 スラシー・パータム監督には、「トゥー・サー・ウィズ・ラブ(To Sir with Love)」<2010年>、「花草女王(Rachinee Dok Ya)」<1986年>、「田舎の教師(Kru Barn Nok)」<1978年>などの作品がある。原題は、「ムーン川の子供」という意味。

[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

タイ映画 by Amazon
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ