FC2ブログ

タイで、16日公開予定のBNK48のドキュメンタリー「BNK48 ガールズ・ドント・クライ」

タイで、16日公開予定のBNK48のドキュメンタリー
「BNK48 ガールズ・ドント・クライ」


BNK48GirlsDontCryPoster1.jpg


 タイで、16日公開予定のBNK48のドキュメンタリー「BNK48 ガールズ・ドント・クライ(BNK48 Girls Dont Cry)」です。

 GDH 559社作品。ミウは、「アフタースクール(After School)」<2010年>で映画出演経験があるらしい。ナワポン・タムロンラタナリット監督には、日本の映画祭で上映された「ダイ・トゥモロー (ダイ・トゥマロー/Die Tomorrow)」<2017年>、「フリーランス(ハート・アタック/Freelance/Heart Attack)」<2015年>、「噂の男(あの店長/マスター/The Master)」<2014年>、「マリー・イズ・ハッピー(Mary Is Happy, Mary Is Happy)」<2013年>、「36のシーン(36)」<2012年>などの作品がある。

 さて、この作品には注目したいと思います。はたして、どれくらいの数字が上がるでしょうか? 絶不調のタイ映画界、アイドル物は長い間ヒット作が出ていません。しかも、今作は数字を上げにくいドキュメンタリーです。いくら絶大なる人気を誇るBNK48といえど、ヒットさせるのは・・・。ですが、製作は、タイ映画界No.1のヒット・メーカーであるGDH 559社です。しかも、メガホンを取ったのは、超人気者のナワポン・タムロンラタナリット監督なのです。さて、結果はいかに・・・。

[ 詳 細 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

16日公開では?

MAJORのHPを見たら、パラゴンでの初回はすでに70人以上予約が入っていますね。ほぼ満席になるのではないでしょうか。チェンマイではまだ20人ほどですが。BNK48のミニコンサートがチェンマイのショッピングセンターであったのですが、若いタイ人たちで大盛況でした。タイ人は普段わりと控えめだと思うのですが、すごいノリで驚きました。

Re: 16日公開では?

 公開は16日でした。すみません、予約投稿をしているので、公開日が変わったりすると気が付かないことがあります。

昔、通った映画館があるかも

興味深いサイトを見つけました。
昔、通った映画館があるかも

消えた映画館の記憶
http://hekikaicinema.memo.wiki/


Re: 昔、通った映画館があるかも

 写真がそろっていないのは残念ですが、資料的価値はありますね。

意外な観客数でした

MAJORのホームページではかなり予約が入っていたはずなのですが、チェンマイのSFXでは初回上映直前でもガラガラ、私が見た2回目も14人でした。正直言ってインタビューばかりでつまらなかったです。エンドロールのオーディション時の映像のみが面白かったです。

Re: 意外な観客数でした

 初日の興行収入は3.84百万バーツでした。このままのペースでいくと、ヒット・ラインは超えますが大ヒットにはなりません。GDH 559社の作品でBNK人気とドキュメンタリーであるということを考えると、数字的には合格点だと思います。ただ、この手の作品は、数字が急降下する危惧もあります。ロングランはできないでしょうしね。でも、もしかすると、この作品は今年のタイ映画の興行収入BEST5(いや、このままだとBEST3)に入ってしまいます。それだけ、タイの映画界がよくないということなのですが。

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ