FC2ブログ

いやあ、久人振りにタイの映画館で映画を観た/全編大爆笑のコメディー「バイク・マン」

いやあ、久人振りにタイの映画館で映画を観た
全編大爆笑のコメディー「バイク・マン」


BikeManPoster91.jpg


 いやあ、久し振りにタイの映画館でタイ映画を観ました。最近はタイに行ってもタイ映画に嫌われどおしで、なかなかタイミングが合わずに観ることができませんでした。これ、今年に入ってから私がタイの映画館で観た二本目のタイ映画です。トレーラーを観る限り、全く期待していませんでした。過去の作品から監督が少しは骨がありそうな人だったのと、主演女優のサナンタチャトン・トンパットピサーン(フォン)が久し振りのスクリーンでしたので時間を作って観ることに。ところが、上映が始まってみると、冒頭からおもしろいではないですか・・・。それにしても、水曜日でもないのに、公開第一週目で鑑賞料がバンコクで90Bは安いです。

 コメディー。銀行一家に生まれたサッカリン(パチャラ・チラーティワット)は、銀行に勤めることを求められた。しかし、何度受けても就職試験には合格しなかった。そのため、毎日、自宅から銀行へ出勤すると言いつつ、ロン(プライトゥート・プムラット)らと共にバンコクでバイク・タクシーの運転手をしていたが・・・。
 M Pictures作品。トレーラーを観ただけでは、どこにでもよくあるくだらないコメディーのようにも思える。しかし、本編を観てみるととてもおもしろい。コメディーと言ってもタイではよくありがちなドタバタ・コントのようではなく、ほどよいお笑いなのだ。普段は体で表現することが多い有名コメディアンのコーム・チュアンチューンでさえ、本作では表情で笑いを取っていたのがすごい。ラストがちょっと弱いが、全編笑いっぱなしでとても楽しめる。
 出演者たちもよかった。主演男優のパチャラ・チラーティワットに、同僚役のプライトゥート・プムラット。おじさん役のコーム・チュアンチューンはもちろん、お母さん役のカイも味があった。そして、相手役である主演女優のサナンタチャトン・トンパットピサーンは、期待通りのすばらしさだ。この人、もっと映画に出演してもらいたいのだが。
 パチャラ・チラーティワットは、日本の映画祭で上映された「サック・シード(Suck Seed !!)」<2011年>、「トップ・シークレット 味付のりの億万長者(Top Secret /The Billionaire)」<2011年>に出演している。
 サナンタチャトン・トンパットピサーンは、日本の映画祭で上映された「ATMエラー(ATM ウー・ラック・エラー/ATM Er-rak Error)」<2012年>に出演している。
 プラーモート・パターンは、長崎県にある世界遺産の軍艦島で撮影されたホラー「Hプロジェクト (ハシマ・プロジェクト/H Project(Hashima Project)」<2013年>の主題歌を歌った人だ。
 プルック・エーマルチ監督には、「ミス・ハッピー(Miss Happy)」<2015年>などの作品がある。原題は、「バイク・タクシー運転手 サッカリン」という意味。

[詳細] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

面白いですね

この映画はチェンマイでもロングランです。今年は面白い映画が多いですね。

Re: 面白いですね

 もう数字の伸びはほとんどないのですが、興行収入は、62.99百万バーツまでいきました。興行は、ついに5週目に突入です。すごいです。
 今年のタイ映画がおもしろい作品が多いということに関しては、私は何も言えません。何せ、観ている本数が少ないので。いずれ話題として取り上げますが、DVDが発売されなくなってしまったので、タイに住んでいない私はタイ映画を観るチャンスが激減してしまいました。

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ