FC2ブログ

人間と蛇人間の愛を描いたファンタジー風ミステリーSF「レジェンド・オブ・スネーク」が日本でDVD化

人間と蛇人間の愛を描いたファンタジー風ミステリーSF
「レジェンド・オブ・スネーク」が
日本でDVD化


DeepInTheJunglePoster5.jpg


 人間と蛇人間の愛を描いたファンタジー風ミステリーSF「レジェンド・オブ・スネーク」が、日本でDVD化されました。セルは確認できないのですが、レンタルは始まっています。10年前の作品をいまごろDVD化ですか? この古い作品を、よく日本の会社が買いましたね。他にタイ映画はDVD化されていないようですので、何かと抱き合わせで購入したわけではなさそうですが。

 「人間は異種生物を愛せるか?」をテーマに、人間と蛇人間の愛を描いたファンタジー風ミステリーSFとも言うのだろうか? VCDのジャケットや一部のポスターにはタイ版ゴーゴンとも言えるグー・ケン・コーンのような女性が描かれているが、作品中には頭に蛇を冠した女性は登場しない。
 映像に力があり中盤までは結構いけるのだが、タイ映画の常で後半のストーリー展開が甘い。最後でややこけてしまったのは、もったいない。全体的にはそこそこ楽しめるのだが、ストーリーをもう少し練り上げて欲しい。主人公である人間の男性は、銃で撃たれようがナイフで切り裂かれようがすぐ回復して不死身だし。それと蛇(たぶん、CG)のデザインをもう少し考えて欲しい気がする。村の女子供を皆殺しにしたりする、結構残酷なシーもある。日本でDVD化されたのは、公開後10年も経ってから。
 チェートダーポーン・ポーンディーは、日本で公開された「アタック・ナンバーハーフ 2 全員集合!(Iron Ladies 2)」<2002年>、「アタック・ナンバーハーフ(The Iron Ladies/Satree-Lex)」<2000年>や日本の映画祭で上映された「ランカスカ海戦 パイレーツ・ウォー(Queens of Langkasuka)」<2008年>などに出演している。
 チン役の主演女優プローイ・チンダチョーは、「インポッシブル(The Impossible)」<2012年/スペイン、アメリカ>などに出演している。
 パシン・ルアンウットは、日本で公開された「怪盗ブラック・タイガー (Tears of The Black Tiger)」<2000年>や日本でDVD化された「メテオ・クラッシュ(Meteor)」<2004年>に出演している。
 サクダー・ケーオブアディーは、日本で公開された「ブンミおじさんの森(Uncle Boonmee Who Can Recall His Past Lives)」<2010年/イギリス、タイ、ドイツ、フランス、スペイン>、「世紀の光(シンドロームズ・アンド・ア・センチュリー/Syndromes and a Century)」<2006年>などに出演している。原題は「違う種を愛す」という意味。

[詳細] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

安くなったら買います

最近はタイ映画の日本でのDVD化は少ない気がするのですが、10年も前の作品がDVD化されるのですね。メドゥーサみたいですね。発売されて安くなったらゲットします。アリゲーター/愛と復讐のワニ人間なんてのもありましたね。

Re: 安くなったら買います

 タイ映画の日本でのDVD化は、タイでヒットされた作品がDVD化されるというわけではないので目立ちませんよね。

 ポスターで使われているメドゥーサ風の女性は、本編には出てきません。

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ