FC2ブログ

午前三時に何かが起こる、シリーズ三作目ホラー「3 A.M. パート・スリー (ティー・サーム・アフターショック)」

午前三時に何かが起こる、シリーズ三作目ホラー
「3 A.M. パート・スリー (ティー・サーム・アフターショック)」


3AMPart3Poster1.jpg


今年も一年間ありがとうございました
来年は、タイ映画の元気がもっと出てくれるとありがたいのですが
それでは、みなさん、よいお年を


 ファイブスター・プロダクション作品。三つの作品からなるオムニバス形式の作品。「3A.M.」シリーズの第三弾。
 シリーズ第一作目の「スリー・エー・エム(ティー・サーム/3 A.M.)」<2012年>は、興行収入はUS$1,207,745とヒットした。しかし、第二作目の「3 AM パート 2 (ティー・サーム クーン・サーム 3D/3 AM Part 2)」<2014年>はUS$628,584と普通の成績、そして本作は5.85百万バーツとコケてしまった。


【Express Way(ทางด่วน)】
 高速道路の料金所を舞台に、幽霊話が展開する。怖いムードはそれなりにあるのだが、ストーリーに筋が通っていない。特に、ラストの展開は、時間が足りなくなりあわててまとめ上げたという感じに受け取れる。
 主役である料金所の女性役を演じたウォラカーン・ローチャナワットが、なかなか良かった。彼女は若く見えたのだが、映画公開年で33歳になる。映画出演はこれが二本目で、「カミング・スーン(Coming Soon)」<2008年>に主演して以来だ。
 パワット・パナンカシリ監督には、「ルット・シー・ルット(Lud See Lud)」<2011年>の中の第三作目、「シャドウ・オブ・ナーカ(The Shadow of Naka)」<2010年>、「アラハン・サマー(Orahun Summer)」<2008年>、「マンション(The Mansion)」<2006年>、「シックス(Six)」<2004年>などの作品がある。


【(แรกพบศพตาย )】
 あるレストラン(バー?)には、男性を一目で虜にする女性が現れたる。その女性の魅力にはまってしまうと・・・というストーリー。
 オムニバス三作の中では一番まとまった内容の作品だ。上映時間が短いのであまり贅沢は言えないが、ストーリーというよりも雰囲気を楽しめる作品になっている。しかし、食虫植物ウツボカズラが出て来るとは…。
 タムマヌーン・サクンブーンタノーン監督には、「イントルーダー(The Intruder)」<2010年/共同監督>という作品がある。


【TV Direct(กอง-ผี-ปีศาจ)】
 TV番組撮影現場でのこと。撮影中、電気が不安定でたびたび停電が起こり・・・というストーリー。
 この作品はコメディー調のホラー。作品の出だしは100%コメディー・タッチになっている。だからというわけではないが、それを見てかなり不安には思えた。それが、見事に的中したような内容になっている。とにかく、ストーリーがめちゃくちゃで、物語として成立していない。というか、何が何だか分からない。
 突然、道を歩いていて倒れた老女を助け起こすと、彼女は霊だった・・・などというシーンを見せられても、唐突過ぎて怖くもなんともない。それに、演出家が霊であったのではなかったのか? なら、なぜ演出家が霊に殺されかけなければならないのか? そして、ラストの「サプライズ」である。何が、サプライズなのか? 確かに、第一作目とつながっていたのはサプライズであったが。
 ニテイワット・チョンワンチャシリ監督には、「カピ(Kapi)」<2010年>などの作品がある。

[詳細] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ