FC2ブログ

これはびっくり、昨年、タイで公開された日本映画は43本もあった!

これはびっくり、昨年、タイで公開された日本映画は48本もあった!


TonightAtRomanceTheaterPoster1.jpg
「今夜、ロマンス劇場で」


 これはびっくりです。昨年、タイで公開された日本映画は43本もあったそうです。この統計がどこまで含まれているか分かりませんが(たとえば、単館で公開された作品までも含まれるのかどうか?)、この多さはちょっとすごいです。タイ映画でさえ、48本しか公開されていません。たしかに、昨年、次から次へと日本映画が公開されるなとは思っていました。まだ詳しくは調べていませんが、興行収入的には、上映スクリーン数が少ないのでヒットした作品はないはずです。また、決して、今、タイで日本映画ブームであるということはないと思います。公開エリアの内訳を見ていくと、一番多いのは西洋映画で171本、次にタイ映画48本、日本映画43本、中国18本、韓国8本と続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

確かに多いですね

チェンマイでもよく邦画が上映されています。去年だったか、一昨年だったか「君の膵臓を食べたい」を見ました。最近また上映されていました。アメリカ映画が同時公開が多いのに対し、邦画は遅れますね。日本での結果を見てから上映を決めるのでしょうか。

1月24日から2月22日まで、バンコク、チェンマイ、プーケットで日本映画祭があり、10本ほど公開されるようですね。特に見たいと思う映画はありません。

認証用キーワードが「いち いち イチ いち」と出てビックリです!今年はいいことがあるかも。

Re: 確かに多いですね

> 認証用キーワードが「いち いち イチ いち」と出てビックリです!今年はいいことがあるかも。
→珍しいですね。いい年にしましょう!

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ