FC2ブログ

10代のマーシャ・ワタナパーニットの出演作品が観たい

10代のマーシャ・ワタナパーニットの出演作品が観たい


PhetchaKhatSiChomphuPoster1.jpg
「ペッチャカート シー・チョムプー」


 今回は、「10代のマーシャ・ワタナパーニットの出演作品が観たい」と題した特別編をおおくりします。マーシャ・ワタナパーニットの出演作品は日本では全く紹介されていないので彼女を知る人は多くないかもしれませんが、今年42歳になる現在でもトップ・スターの座にいる歌手&女優・モデルです。
 長くなるので前置きは省略して、とにかくマーシャ・ワタナパーニットが気に入り彼女の作品が観たいと思ったのです。彼女は1992年から2006年の間、約16年間映画出演がありません。2007年以降の作品については次の機会に譲るとして、今回は1991年以前の彼女が10代の頃の作品についてです。彼女は、映画界にデビューした1986年に4本、1987年に7本、1988年に5本、1991年に1本出演しています。全部が主演というわけではありませんが、かなりの本数です。ただ、この時代はタイ映画界が粗製乱造の大量生産の時代で、この数を現代に置き換えるわけにはいきませんが。
 問題なのはDVDやVCDの入手が困難だということです。ビデオは基本的にありません。タイでは映画が一度DVD化されそれが売り切れてしまうと、よほどのことがない限り追加プレスはされないということです。つまり、過去の作品はヒット作であろうとほとんど手に入らないのです。ですが、まだ数は多くありませんが、最近では徐々に過去の作品の復刻版が発売されるようになりました。そこで、狙いはこの復刻版ということになります。
ここで困った問題がまたひとつ。タイはまだ日本ほど情報網がしっかりしていません。つまり、インターネットで調べても、今どの作品の復刻版が発売されているのか(購入可能なのか)よく分からないのです。もちろん、調べて分かる場合もありますが、分からない場合も多いです。そこでどうするかというと、最後は足を使いDVD店を何軒も回って探します。新作はどの店も同じ作品を並べてあるのですが、旧作(特にVCDしか発売されていないもの)は、その店によって取り扱い内容がかなり違います。
 店で探すにあたっても問題があります。10代の頃のマーシャが出演した作品は全部で18本もあります。この作品のタイトルを全部覚えるのは大変です。しかも、探しているのはマーシャの作品だけではないので、膨大な数のタイトルを覚えなければなりません。それは無理です。えっ?リストにして店員に見せればいいじゃないかですって?新しい作品ならそれでいいのですが、通常、さすがに古い作品はあまり知らないのです。そこでどうするかというと、ジャケットの絵(古い作品は写真ではなく絵を使用しています)で探すのです。マーシャが出演している作品には、必ずマーシャを描いた絵が載せられています。それを探すのです。ですので、その絵が彼女に似てないとお手上げということになりますが。マーシャらしき絵の載っているVCD等を見つけたら、出演者名に彼女の名前があることとタイトル名を確認し購入するという段取りになります。この方法で、過去三年間に6本見つけることが出来ました。意外と見つかるものですね。
 ちょっと長くなりましたので、作品紹介は次回にすることにしましょう。

⇒タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村

テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【10代のマーシャ・ワタナパーニットの出演作品が観たい】

10代のマーシャ・ワタナパーニットの出演作品が観たい「ペッチャカート シー・チョムプー」 今回は、「10代のマーシャ・ワタナパーニットの出演作品が観たい」と題した特別編をおおくりします。マーシャ・ワタナパーニットの出演作品は日本では全く紹介されていないので...

コメントの投稿

非公開コメント

タイ映画のDVDなら by eThaiCD .com

タイからDVDなどの取り寄せが可能です
プロフィール

asianet

Author:asianet
 初めてタイ映画を見たのは、東京の渋谷で行われたタイ映画祭。そこで「サラシン橋心中」など社会派作品を見てタイ映画もやるもんだと思ったのですが、その次にタイ映画に出会ったのは何年も後のことで国際線の飛行機内でやっていた「マッハ」。これすごいぞと思ったのでずか、そこまででした。そして仕事の関係で「アタックナンバーハーフ」を見なければならなくなり、いつの間にかタイ映画に病みつきに・・・。

AD by AdMax
AD by AdMax
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ映画 by Amazon
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
ニュー・リリース作品       by Amazon
twitter
RSSリンクの表示
twitter(タイ映画)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ